SSブログ

東アジア女子サッカー大会と東アジア選手権の韓日戦を観に大邱へいくぞ 1日目 [世界奇行]

本日、東アジア女子サッカー大会と東アジア選手権の韓日戦を見に釜山経由で大邱へいきます。両試合ともモチベーションは高くはないが一所懸命応援してきます。やっぱキーパーは土肥ちゃんか。達也はギックリ腰はぁ〜〜なんだよ。

成田空港へ着たのは11時40分ぐらいHISから航空券を受け取り大韓航空のカウンターへ、なんじゃこの列同時刻にソウル行きと釜山行きが出るので考えられない列になった模様です、1本前のソウル行きの人も交じっていて大騒ぎ。20分くらいかかりチェックイン。出国審査も3列しかなくこれも長蛇の列。12:55分発のソウル行きの乗客が血相を変えていた。夏休みのピークなんだから早く来て欲しいな。こんな状況だから大韓航空ソウル便は10分程ディレイしてたよ。でも釜山行きは問題なく定刻に出発できました。釜山行きの機材はA300-600ちっちゃい。機内食はすしもどきでサーモン1つとシャリだけ2つと巻き寿司、太巻きが1つずつしかも乾燥してまずい。今までの機内食の中でワースト3に入るかも。相変わらず大韓航空の韓日線の機内食は最悪。韓国から先はビビンバがでるので気にならないがこれじゃ。釜山到着は15:30過ぎに到着。急いでイミグレに行くと俺の列の前には見た事ある人あ、元ヴェルディの北澤さん。幸先がいいな。(なにがじゃ)時間がないのでタクシーに飛び乗り釜山駅に行ってもらう。うんブルジュア気分。料金は1万5千Wちょと高いな。16:20に釜山駅に到着。予想以上に順調。16:30のKTXに乗り東大邱へ、1万100Wなり韓国は交通費が安くすむのでありがたい。在来線区間を走るせいか乗り心地は良いんだがスピード感が無い。京急の方がスピード感があって面白いぞ。などと思いながら約1時間で東大邱へ到着する。宿を探してる余裕が無いので前に泊った高速バスターミナル裏のぼろ旅館へ。3万Wのオンドル部屋で扇風機のみ、いそいそと支度をして旅館を出て18時にはタクシーに乗りワールドカップスタジアムへ、タクシーで20分程走って5,400W思ったより市内から遠いのが気になる。

試合のレポは8月7日の記事でお楽しみください。

試合終了は21時半、帰り方何ぞ分からんのでとりあえずスタジアム前のバス停へ、他の日本人サポと大邱駅経由のバスへ乗車。車窓には日本語で’ジュリアナ東京’だの’愛人’などのネオンがなんなんだろうね。でもなかなか駅に着かない、不安がつのりましたが23時過ぎにやっと大邱駅へ。俺はここで日本人サポ達と分かれ地下鉄で東大邱駅へ向かう。なんか旅館の人が俺の帰りが遅いので心配してたみたい。ごめんな。とりあえず1日目は終了。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。