SSブログ

J2 第38節 水戸ホーリホック対横浜FC 笠松陸上競技場 [横浜FC]

5604530.gif

今日は久々の弾丸バスツアーでの会場入り。横浜8時出発なんだけど寝不足でボロボロ。バスもあまり眠れんかった。
守屋SPは消防関係の車両とその関係者の観光バスが数多く止まっていた。ひたちなかで競技会が有るみたい。本線上も消防車両の列。なかなかの光景でしたね。天気予報の雨の確率が90%なのでどんよりと曇り霧が出てますがな。
笠松に到着し、携帯でスタメンを確認するとスタメンGKが小山で控えGKが柴崎。小山は横浜FCに移籍して初出場。
菅野の怪我なのか来年を見据えた調整なのか分からんが、GKと守備の連携が変なので気持ちの切替をして欲しい。
試合は8分の山尾選手の怪我によりゲームプランが崩れたのかな、山尾→高田に交代し慣れない3バックに変更し、前半は無理に勝負に行かず失点しないようなゲームを展開して来た。CKからのいいシュートも本間ちゃんの感が冴えことごとくはじき出される。(でも本間ちゃん髪短くなったね。)水戸のチャンスも少なくまったりモードの試合展開だね。

後半は開始早々に内田の調子を見ていたのか今一のため小野信に交代する。信義も久々のピッチの為かいい仕事をしていたよ。まだまだいけるので頑張ってくれよ。後半もCKから城や中島がいいシュートを打つがことごとく本間ちゃんがパンチングではじき出す。気配は完全に点の取れない感じだよ。30分過にゴール裏に陣取ったアマチアカメラマン達が撤退したのでカズは交代かなと思われた所でシルビアに交代。カズ次節の壮行試合には活躍してくれよ。リズムが変わって行けると思たのがつかの間、88分に早川がペナルティエリア内でファビオを引き倒してしまい。1発レッドでPKのおまけ付き。それを吉本が決め万事休す。後は水戸が時間稼ぎをしだしてチャンスが無くそのまま試合終了。

収穫の無いダメ試合だったよ。これで見事にディフェンダーが居なくなったぞ。次節と厳しくなった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。