SSブログ

J2 第39節 横浜FC対アビスパ福岡 三ツ沢球技場 [横浜FC]

5604530.gif

今節はカズのラストマッチとあって信じられらい人の出足。久しぶりの1万人超かと思われる程でしたよ。

横浜はディフェンスの選手の故障とカード累積でまともにスタメンが組めない状態。トゥードが復帰してくれて何とかなったが、DFの控えは居ない。久しぶりに久保田がベンチ入り。

試合は勝利を意識するあまり福岡の動きが悪い。横浜は守ってカウンターを仕掛ける戦術を取り。5分に渡り合う。
前半7分カウンターが見事にハマり、カズのパスが吉武に渡り、福岡のDFが何を焦ったのかペナルティエリアの左側で吉武を引き倒す。それをカズがゴール左隅に決め先制。これがゲームの流れを変えてくれた。福岡が浮き足だし隙が生まれた。その直後の10分CKのこぼれ球をトゥードが落しそれを内田が放り込み追加点。その後も福岡の混乱続くいい位置でボールを奪いチャンスを作れるがゴールが遠い。福岡の混乱をよそに横浜が44分に内田のロングシュートが奇麗に決まり、横浜が福岡の勢いをそぐ形になる。そのまま前半終了。

後半は横浜が3点ビファインドをつけたため無理して攻撃的に出なくなったのか、試合一方的に福岡に支配される。でも横浜はトゥードを中心にして根気よく守備を固める。79分に宮崎に不意をつかれ1点を献上するが何とか凌ぐ。河野の2枚目のイエローで退場は痛かった。次節CBが居らんぞ富永か?ガンバに対する勝つ目がますます薄くなる。
なんとか数的不利を振り切り3-1で勝利。第4クールに入ってやっと1勝目。
カズの壮行試合が勝利で飾れてよかった。カズ、シドニーで頑張ってくれよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

佳乃のパパ

雨の三ッ沢おつかれさまでした。
カズの壮行試合が勝利で飾れてよかったですね。
シドニーでも頑張って来月に凱旋帰国してほしいです。
あ!勝手にTBしてしまいすみません。
by 佳乃のパパ (2005-11-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。