SSブログ

J2 第31節 徳島ヴォルティス対横浜FC 鳴門総合運動公園陸上競技場 [横浜FC]


うだるような暑さが残る陸上競技場。選手も厳しいがサポも厳しい。
今節はカズをスタメンから外し、吉野の代わりにチェ・ソンヨンを右SBに投入。

前半から徳島は連敗が続く為か自信がなさそうな試合運びで進める。
アレモンと城のマークが甘く対応しきれていない感が有る。
入りを慎重にしてきた横浜もこれを見て攻撃的にしかけて来る。
11分右サイドからチェ・ソンヨンがクロスを上げるとファーでフリーの城が押し込む。
その直後の13分に縦パスにアレモンが反応しGKとの1対1をかわしてゴールを奪う。
横浜FCいい立ち上がりだね。ここの所勝ちきれない試合が続いたので勝ちたいね。
2点のビファインドを貰えれば何とか逃げ切れるよね?第2クールまでは出来たんだし。
いつものごとく2点を取ると無理をしなくなる横浜。ボールを徳島に持たせ余裕のDF。
前半はそのまま流して終了して欲しかったが、チョ・ヨンデがイエロー10枚目。ヤバい。

後半は完全に横浜流しています。熱いし疲労を考え押さえ気味に行ってます。
出だし2、3回チャンスが訪れたんですが得点に繋がらないのは残念でしょうがないけど。
徳島はボールを持たされているにもかかわらず、速攻が効かず、遅効も本当に遅いし、
サイドにこだわり中央が薄く得点に至らない。連敗中は連携も攻撃意識も落ちてしまうね。
71分アウグスト、81分アレモンを落として横浜FCは完全に守備モードに移行し勝ちにいく。滝澤のしびれるようなコーナー際での時間つぶし、それを振切るのは凄いね。滝澤。
2-0とカズを温存し完封勝利。上位の仙台が敗戦。神戸がドローで棚ぼたの2位復帰です。

夏場の試合は体力消耗が激しいので無理せずに勝てるよう頑張ってくれ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

佳乃のパパ

かなり暑かった四国シリーズおつかれさま!
勝ち点6ほしかったですが8月もがんばってもらいましょう。
by 佳乃のパパ (2006-07-31 11:47) 

カシム

佳乃のパパさま
徳島空港に降り立った時、あまりの熱さにくらくらしました。
確実に気温は5度以上差が有りましたね。
四国連戦で勝点4は良しとしましょう。
アレモンという飛び道具が横浜にフィットしたのですから。
by カシム (2006-07-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。