SSブログ

ヤマザキナビスコカップ第1節 大分トリニータ対横浜FC [横浜FC]

5604530.gif

第3節でフロンターレに6-0と惨敗した流れを断ち切って良い試合をしてくれ。でもチーム創立以来1度も買っていない大分トリニータ戦、フロンタの後なので勝てる気がしないんだよね。
スタメンは山口、小村は無理せず欠場。その代わりに根占と秋葉が入る。

前半序盤はお互い攻守の切り替えが早い展開。大分の右サイドの駆け上がりがいいな。
大分に一方的に攻められハーフラインを越えられないが2ラインをしっかり守り防いでいる。崩されていない。
チャンスは23分の久保のシュートと2本のCK。ここで点を取れていれば楽なんだが。
29分のセンターサークル付近でのパスミスでカウンターをくらい松橋からクロスが上がり、高松のヘッドで失点。中盤が甘過ぎるよね。まだまだ1点。
でも先制されると分が悪いのがキツいよ。その後は横浜も同点にすべく上がり目で勝負を掛けるが大分のDFに引っかかりチャンスに繋がらない。
久保のマークに2、3人ついて動きが取れない、1トップが完全に押さえられてしまうと攻撃のオプションが無くなる。良い所が無いまま前半が終了してしまう。

後半も若干大分ペース。横浜の左サイドを執拗に攻める。滝澤が上がれなくなったね。
両チームとも膠着してしまったので、大分は2枚、横浜は滝澤に替えて難波を投入し、よりアグレッシブに攻めに出ようとする。
難波の動き出しの良さから横浜に流れが出てきたね。高松が居なくなって良かった。
22分の奥のFKは惜しかったね後もう少しだったよ。
でも戦局が打開出来なくなって久保への縦パスが多くなって来るそうなると大分の網にかかってしまう。手を替えて行かねば。
そして34分に勝負に出る。シウバとアドリアーノを入れより攻撃モードに。2人がチームにフィットしてくれれば攻撃のバリエーションが増えるんだがね。期待してるんだが、
チャンスが生まれなかったね。パスミスやリズムが変わってしまったよ。
まだまだ2人はチームにフィットしてないね。
決定的なチャンスも生まれないまま試合は1-0で終了し横浜FCの連敗。

J1はやっぱ厳しいよ。攻撃するオプションを増やさないと久保だけ押さえればいいチームになってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。