SSブログ

ナイト ミュージアム [映画]

【ストーリー】ニューヨークに住むラリー(ベン・スティラー)は、仕事が長続きせず現在失業中で家賃の支払いも間々ならない。息子ニッキーは、別れた妻の再婚相手を尊敬している。息子に信頼される父親になる為に定職に就く為に、自然史博物館の夜警の仕事を得る。しかし変わり者で意味深な夜警の職員達。そして勤務初日の夜見回りをすると、ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が忽然と消えているのだ!そしてラリーは骨格標本から追いかけられる羽目にある。・・・。


ベン・スティラーとロビン・ウィリアムズの新旧コメディアンの対決だったので楽しみにしていたんですが、お子様がターゲットの映画なので俺の求めている笑いにならなかったね。小さく纏まっているので万人に受け入れられるコメディとなっています。もっともっと捻って欲しかったが複雑にすると子供が付いて来れなくなるもんね。動物の剥製達やミニチュアの騎馬隊やローマの兵隊達のいざこざも楽しんですがね。ただアメリカの歴史を知っていないと過去の偉人達のバックボーンが分からなかったため付いて行けな部分もあったけどね。ちょっと俺には不満の残る映画。
気軽に家族で見るにはとても適した映画ですので春休みの映画にどうぞ。

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。