SSブログ

ヤマザキナビスコカップ第3戦 ジュビロ磐田対横浜FC ヤマハスタジアム [横浜FC]


昨日は半休を取って磐田に向う為、13:56分のこだまで静岡入りです。昼過ぎの新幹線の割に込んでますね。昼飯がまだだったので21世紀出陣弁当で景気付けです。今日は勝つぞ。静岡で普通に乗り換えて16時半すぎに磐田に到着。シャッターのしまったジュビロードを通り国道1号線に、途中寄りたかった和菓子屋さんで物を買ってから40分かかってヤマハスタジアム入りです。

スタジアムでミソカツ(ヨシカツ?)入りのジュビロ弁当(700円)を購入。スタ弁の割に美味しいぞ。しかも弁当の内容が豪華だ。

 そして又一庵の寿美ろーるです。ふわふわのスポンジ生地に生クリームと栗を巻いているため、すごく柔らかいです。ちゃんとしたナイフを持っていなかったので崩れてしまいましたが、めちゃ旨かったです。

両チームとも過密日程とけが人が多いのでレギュラークラスが軒並みいません。横浜はCBが秋葉と太田、FWはシウバとアドリアーノが組むスクランブル体制。磐田はカレンは怖くないが林の飛び出しが怖いよね。簡単には行かない試合になりそうだよ。

前半序盤は両チームともアグレッシブに攻め込む。磐田は右サイドを中心に攻め上がりクロスをカレンと林に合わせて来るが横浜のDF陣が冷静に対応しているが簡単に左サイドを割られるのはいかがな物か。横浜もシウバを起点に攻め込むが単発に終わってしまう。でもシウバが良いのを打っているので期待が持てるね。でも31分に怖い林が中山に交代。怪我なのかスポンサーのご意向なのかは分からないが助かった。これでバイタルエリアをかき回される心配は減った。でもカズ・ゴンのマッチアップは痺れるね。横浜は無理せず磐田にボールを持たせリトリートしながら磐田の隙を伺う形で我慢。前半を凌げたのは上出来だね。

そして後半早々の2分に左サイドをドリブルで駆け上がったアドリアーノがいい感じにループ気味にクロスを上げたと思ったら、川口の頭をボールが越したが枠を外れるのかなと見ていたらそのままゴール右隅に入ってしまう。ラッキーだよ。事故みたいな感。ただ名古屋戦で4分で地獄に落とされたので安心は出来ない。変に浮ついた気持ちになると点を取られかねないが横浜の選手は落ち着いていたよ。磐田にゲームを支配されたが2ラインがしっかりとした距離感を保ち磐田の攻撃陣に仕事をさせていない。カレンが走り回っているだけで連携が取れていないので安心だ。でも中山の動きは流石だね、しっかり横浜のDFを引き連れてチャンスを作ろうとする。簡単には横浜のDFの網は崩せないよね。そして虎の子の1点を守りきり磐田にトータル3-0で勝利した。

ナビスコで勝ち自信を付ければリーグ戦に良い方向に繋がるだろうから、若手も奮起して頑張ってくれ。期待しているぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あばよ!横浜日劇ブラックブック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。