SSブログ

ノースポートモール [濱]


先週開店したノースポートモールに行ってきました。センター北駅前でアクセスも抜群。
初めてセンター北に来ましたが町並みも奇麗でハイソサエティな感が出ていて、
俺の住むサウスポートエリアとは大違いだね。古くて汚くてゴミゴミしてるもんな。

まずは3Fのダイニングコートへ、長蛇の列の長田本庄軒に並ぶととにしよう。30分程かかってとろぼっかけ焼きそば500円を購入。中太麺に特製ソースが絡んでとても美味しゅうございます。牛スジとこんにゃくが食感のアクセントになっていいですね。比較的安くて美味しいのがいい。でも他ダイニングコートの店に人いないのが問題かな。

そしてこのモールにはワーナーマイカルが入っているので”ラブソングができるまで”を鑑賞。でも客が少ないのはどうした物かな。近くに109シネマズやtohoシネマズがあるので難しい商売をしないとダメかな。

映画を見終わって多少小腹が空いていたので、5Fのレストラン街のCats-Cafeへ、おやじが入る様な店ではないが許してね。ここは特大パフェとオムライスが名物なのですが、目についた和のひとときパフェセットを注文する。3つの湯のみに抹茶パフェとお汁粉と抹茶が入っております。箸休めの塩こぶ付き。パフェは湯のみでは凄く食べにくいのですが、甘さ控えめで美味しゅうございました。(お汁粉の後だからかも)カップルで入るにはいいお店だよね。

ノースポートエリアは新しいショッピングエリアの建設ラッシュで羨ましいです。
サウスポートエリアは上大岡駅前の再開発でモールが出来るぐらいで、凋落の一方です。とうとう上大岡商店街の入り口の”横浜FCがJリーグを熱くする”の横断幕も消え、寂しい限りです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

佳乃のパパ

ここもららぽーと横浜もまだ行ってないんですよね...
そうこうしているうちに新丸ビルもオープンしてしまった!!
明日は勝つかなぁ...
by 佳乃のパパ (2007-04-27 22:56) 

カシム

佳乃のパパ様
横浜北部の開発ラッシュの早さは凄いですね。羨ましいくらいです。
新しい物好きの私としては行きたいとろだらけです。
by カシム (2007-04-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。