SSブログ

ハロウィン [日記]


ハロウィンは諸聖人の日の前夜の10月31日の事ですが、日本ではまだまだその意識が薄く、31日の前の日曜日にハロィンパレード等をやってしまい、本番の10月31日には燃えて尽きてしまう。もうクリスマスの飾り付けを始めている所もちらほらとあります。季節感がなさすぎなのかな。今日はハロウィンの残骸を求め川崎の町を歩いてみました。ラゾーナなどもうクリスマスツリーの準備をしていました。ソニプラの店頭にはまだハロウィン関連等の商品が残っていましたね。ルフロンのテラスには大きなジャック・オー・ランタンが飾ってありますね。でもそれだけだ。
チネチッタ前は完全に祭の後でもう普通の日々に戻っていた。ハロウィンの飾りやショップを残して欲しかった。とても寂しいですね。明日の本番のハロウィンは大したイベントも無いしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローグ アサシン演技した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。