SSブログ

ミシュランガイド東京2008 [旨い物]

今日の昼、丸善ブックセンターを流していると、あるコーナーに異常な程の人だかり。
ちょっと気になってみて見るとミシュランガイド東京2008の発売日の為、お客さんが大量にガイド本を見ていました。
しかもキャッシャーがミシュラン渋滞を起こしていた。
珍し物好きのカシムとしては買わねばと思ってしまう。
でも2,310円はめちゃ高いぞ。しかも俺は貧乏舌。宝の持ち腐れかもしれんが買ってしまった。
掲載している店は高価なお店ばかりですな。たまには3つ星の店で食べて舌を鍛えたいもんだ。
日本の食材は産地で食べるのが一番美味しい場合がありますね。いくら輸送機関が発達しても、その食材の産地で旬な時期に、産地の水と空気がその食材の上手さを引き立てたりするもんね。

久しぶりに旨い物を求めて旅に出たくなるよね。やっぱ鍋を食べに出たいね。チゲもいいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。