SSブログ

第86回全国高校サッカー選手権大会 帝京対済美 西が丘サッカー場 [サッカー]


今日は横浜FCに加入が内定している大久保選手を視察に西が丘サッカー場にやってきました。
大久保選手は身長190cmあり、ハイボールの処理は上手いので、左右の動きと反応はどうか。

試合は前半は帝京が済美に攻めさせて疲労を誘う形に出る。FWを守備に下げて済美に試合を渡し、隙あらばカウンターで仕留めるチャンスを伺いながら、ひたすら走らせてスタミナを奪う事で後半勝負に持ち込む気だね。でも済美の両サイドの選手の運動量とテクニックは素晴しい。特に済美の11番のキレのあるドリブルとスピードは捨てがたい。育てば良い選手になるね。済美がシュートを打つもことごとく枠の外なので大久保は全然目立たない。しかし30分を過ぎた頃に済美の足が止まってしまった。この後は良い様に帝京に攻め込まれる。スピードが消えると細かいミスが多い済美のボールを奪い速攻でゴールに迫る帝京。だが0-0で前半終了。

後半は帝京が2TOPを前線に張って勝負に出る。済美は前半の様なパスサッカーが展開出来なくなる程スタミナを消費してしまったのか、完全に帝京に試合を支配されてしまう。カウンターを仕掛けても遠目からのミドルしか打てなくなってしまう。帝京のDF高さが無いがが強いね。然りと攻撃の芽を摘んでいるよ。そして23分に左サイドからのCKがゴール前に張っていた11番に会いゴールに流し込まれる。そしてすかさず26分にヘディングでのハイボールがDFラインの裏に流れてそれを帝京のFWが反応しすかさずミドルを叩き込まれ2点目。ここで済美の集中が切れてしまったね。そして29分にバイタルエリアで済美のDFが苦し紛れで後ろからチャージしてしまいFKを献上。そのFKをヘッドで合わされて3点目を喫してしまう。ここで勝負が決してしまった。済美が1点を返す為に前掛りに攻めても、守備固めに入った帝京の堅いディフェンスを崩すに至らない。済美が踏ん張って攻撃するも、試合は3-0で帝京の勝利と成る。

帝京の大久保選手のパフォーマンスを計る為に来たが、GKの前に良いシュートが飛ばなかったので判断が厳しいが、ハイボールの処理は問題無し、でもコーチィングの声が小さいので、横浜FCに入団したら、まず小山選手にコーチィングの声の出し方から仕込んでもらうしかない。

国立西が丘サッカー場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。