SSブログ

キャノンJリーグミュージアム2008 [サッカー]

P3020002.JPG今日はキャノンJリーグミュージアム2008のイベントで、スペシャルトークショートとして城彰二氏と水内猛氏がコメンテーターとして参加なので行ってきました。300人程の参加者の中に見知った顔もちらほら。
サポーターが選ぶJリーグ15年の中で一番嬉しかった事と悲しかった事の発表。両氏がそれぞれコメント。
一番嬉しかった事・・・鹿島アントラーズのV10達成(って、そのアシストは浦和を倒した横浜FCだよね)
一番悲しかった事・・・横浜フリューゲルスの最後のJリーグ(その怒りにより横浜FCの発足に繋がる)
弾幕を持ってエンゲルス監督や選手がスタジアムを回る写真には涙を禁じ得ない。
城氏が選んだのはJ開幕戦のマランのゴールと城のフォースとゴールでしたね。城氏らしかったね。
サポーターが選ぶ日本人MIPと外国人MIPは、今ホットではない三浦カズヨシとストイコビッチ。
城氏は三浦知良とエムボマ。エムボマがリフティングでDFを交わしボレーシュートが凄かったそうです。
そして色々な題材を元にトークが繰り返されて来たが、城氏が昨年はJ2の3チームが昇格する程、上下の差が無いのでJ2リーグに注目してくれと言っていた。城氏はJ2の怖さを知っているだけに良い発言だね、
そして優勝予想と得点王予想で締めるのだが、城氏は川崎フロンターレとフッキ。水内氏は浦和レッズと高原(OBだからって贔屓しすぎじゃねえ)確かにフッキとジューニーニョが前線で揃ったら怖いよね。

P3020004.JPGトークショーも1時間程で終了したので、2階のギャラリーでJリーグ写真展を眺める事としようかな。100点以上の写真があるのだが、結構横浜FCの写真も多かったね。カズダンスや城とカズのボールへの祈り。フリューゲルスも多いがやっぱ消滅年が多かったね。でも15年は長い様で短い時間だったね。

キャノンSタワー キャノンホールS



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。