SSブログ

J2 第1節 徳島ヴォルティス対横浜FC [横浜FC]

5604530.gif俺は金が無いんで開幕戦は自宅でスカパー観戦です。天気のよく試合がしやすそうだよね。まだまだチームが出来上がっていないだけに心配な面があるが、頑張れよ横浜FCの選手達。PVがあるラジャの湯か希望ヶ丘に行けば良かったかな。

試合は前半から仕掛ける徳島。玉乃の突破が効いているね。ドゥンビアやシルバの動き出しが速い。しかも人数お掛けて責め立てる。分厚い攻めを仕掛けてくるのが怖いね。何とか10分を凌いきた頃から両チームとも落ち着き出し、攻守の切り替えが早くなってくる。玉乃のミドルが枠には飛ばないが怖いぞ。試合は徳島に持って行かれていはいるが、冷静に守備をしている様な感がある。シュートも全く打てていないぞ。玉乃は敵にすると怖い選手だよな。アグレッシュブでキープ力があって怖いよ。試合が膠着状態に入った36分にバイタルエリア付近から山田が浮き球をミドルシュート。そのボールがゴールポストに当たるもそのっま逆側にゴールイン。凄いぞ山田。徳島ペースながらも凌いで前半は0-1で横浜FCがリードして終了した。

後半早々のドゥンビアと小山の接触は肝を冷やした。小山の処理が遅かったとはいえドゥンビアも考えて欲しいぞ。後半も徳島のペースは変わらず、ドゥンビアと玉乃に引っ掻き回されている。左サイドへの対応が遅い中田を須藤に変えて山田を下げて修正を掛かる横浜。その交代が効いて直ぐさまPA内にドリブルで上がった根占がアンデルソンにパスをだし、アンデルソンが振り向き様にゴール右上にシュートし追加点。凄過ぎるシュートだ。この後は疲れが見え始めた徳島の攻撃を冷静に対処出来ているので安心かな。でもドゥンビアと林のスピードは怖いな。やっと攻撃に出るシーンが少しずつでも増えてくる横浜。でもやっぱ守勢かな。吉本と八田のカバーリングがいいので安心出来るかな。やっと凌いでで横浜FCが0-2で勝利しました。

都並サッカーは予想通りカウンターサッカーでしたが、良い所で点が取れ勝利利する事が出来ました。でもまだ1試合目。上位との戦いで良い試合が出来る様になれば何とかなるかな。

鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

佳乃のパパ

ご自宅観戦でしたか
自分はラジャにおりました。
まず1勝!!次はホームで!!
by 佳乃のパパ (2008-03-10 09:22) 

カシム

ラジャの湯には100人近いサポが集まった様ですね。
そう遠くない所に住んでいながら自宅に居た事を後悔しています。
まずは1勝ですね。1つずつ積み上げて行きましょう。
by カシム (2008-03-10 23:08) 

しむしむ

自分も初戦での勝利、ひとまず安心しました。昨年の主要メンバーが大幅に抜けて不安な面もありましたが、山田、アツ、根占を起点にいい攻撃が見られたので、新生・横浜FCの今後の成長がとても楽しみです。
by しむしむ (2008-03-20 11:08) 

カシム

しむしむ様、nice!とコメントありがとう。
選手が大幅入れ替えし、チームを1から作っている段階だったので、この勝利は大きかったですね。まだまだ成長過程ですが楽しみですね。
by カシム (2008-03-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jリーグ開幕!再会の街で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。