SSブログ

リトル・チャロ Episode 2 [語学]

charo2.jpg先週から始まったNHKの英語講座のリトル・チャロに完全に嵌ってしまったカシムです。
チャロや他の登場人物(犬)のキャラの魅力が良く。適度な難しさの英会話のセンテンスがいいんですよ。チャロが困ったときに呟く日本語がリアル過ぎてヤバ過ぎです。可愛い過ぎかも。
そして今週はマンハッタンで迷子になったチャロが彷徨った先でボクサー犬のドレッドとの出会い。
charo3.jpg
ドレッドに、どうしたら日本に帰れるか問いかけ、帰れないと聞き落ち込むシーンは、おじさんは涙でテキストが滲んで見えたよ。
そしてドレッドが発する’I'II help you,but only for today.'のセリフに痺れました。
俺も良く旅先で路をロストする事が多々あるので、自分の事と感じてしまう事があり過ぎです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。