SSブログ

J2 第25節 横浜FC対ヴァンフォーレ甲府 [横浜FC]

P7090001.JPGP7090002.JPG
エリゼウをCBに下げたため、失点はしないが、中盤が薄くなり得点が取れなくなった横浜FC。相手は調子を落としている甲府だけに、今節はどうやって点を取る攻撃が出来るのかが課題。

前半早々は甲府に攻め込めれる場面があったが、カズの中盤でのプレスによるパスカットにより、アンデルソンにパスを通すとファーストシュートを放ち、この試合は行けるかなと思ったが甘かったね。甲府の展開力の弱さを突いて、山卓や根占が中盤でゲームを支配し、前線へボールを供給しチャンスを演出するも、最後の最後が決めきれない。アンデルソンに2.3人のマークを付いてしまうため、難波の動きに合わせられず、ヘッドやシュートを打つシーンが続く、そしてアンデがファールを誘ってくれるためFKも多かったが、淳のシュートは枠を捉えられなかったのと、GKが当たりまくっていた。甲府は中盤で展開出来ないので、苦手の藤田を充分ケア出来ていた。30分過ぎぐらいから中2日の疲労が出だし足が止まる横浜の選手達。プレスが弱ったため甲府に攻め込まれるシーンが出だすが、前半で点をとっておかなかったのが後に響く事に、終始攻め込めても点が取れない前節の悪い展開のまま、前半は0-0で終了する。

後半も両チームとも疲労の色が濃くなる中、プレスの掛りが悪い間延びした試合になってしまう。お互い敵の長所を消す為に奔走してしまったため点を取るイメージを共有出来ていなかった。甲府はアンデルソンの動きを封じるためDFを削がれ、横浜も甲府のキーマン藤田を止めるため山卓がマンマークにつき、ワイドな展開が消えてしまった。疲れが見えているのにかかわらず選手起用が遅れてしまい、34分過ぎにやっと選手交代をする。都並監督にしては珍しくバランスを取った交代をしたのかな。これによりリフレッシュを図るがチャンスが生まれなかった。ラストプレーの淳のFKも枠を捉えられずに、今節もスコアレスドローで試合が終了する。

草津、甲府戦と試合を支配すれど最後のシュートの精度が悪いのと、GKのファインセーブに阻まれた感があったが、アンデルソン対策の打開策とCB、MFの連携を考え直さねば勝てないね。

三ッ沢公園球技場




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。