SSブログ

第4回はだの丹沢水無川マラソン [ラン]

朝5時半に起きたんだけどめちゃ眠いよね。でも朝1のバスに乗らないと受付に間に合わないよ。海老名を回って秦野に着いたのは7時40分。シャトルバス乗り場は長蛇の列。参加者多そうだね。受付で参加賞のシャツと不二家のお菓子とカーワックスを貰う。車ないんですけど。
PC070005.JPGPC070001.JPG
9時にスタートを切るが2,500人の参加者は多いよね。水無川折り返しまでは人大杉でゆっくりと進むしか無い。折り返して多少はペースを上げられて少しはタイムを挽回したかった。富士見大橋を過ぎてアップダウンが続く。秦野CCからの怒濤の上り道は厳しかった。周りの選手の喘ぎ声が厳しさを物語っていたね。淡々とペースを刻むが靴のひもが緩んでタイムロス。これが結構響くんだな。12Kの急坂は他のランナーも厳しい面持ちで上がるのが精一杯でした。でも沿道からの声援に助けられ上がって行きました。そして風の吊り橋までの最後の上り坂、視界が広がり冠雪した富士山が見えたり紅葉も奇麗だったり、今年は周りを見る余裕があった。そして上がり切った風の吊り橋からは遠く海まで見えたよ。そしてここから怒濤の5Kの下り坂。今年はまだ足が残っておりタイムを挽回すべく飛ばすんだが、ついつい私設エイドでチョコやらりんごを貰ってしまい追い込みが足らなかったかな。そして中央運動公園が見えてきます。19K付近で1時間39分のタイム表示がヤバ過ぎじゃない?運動公園外周に入るがここでペースを上げられなかったのが残念です。そしてフィニッシュを越えたのは1時間50分50秒。靴ひもとエイドのロスが響いたかな。でも昨年より16分タイムを縮めたので良しとするかね。

はだの丹沢水無川マラソン大会
種目:ハーフ男子40歳代
記録:1時間50分50秒
総合:896位/1792位
種目別:272位/512位

昨年のはだの丹沢水無川マラソンの結果はこちら

PC070007.JPGPC070009.JPG
文化会館脇の裏手のグランドを過ぎて、日立南の交差点を左折して少しいくと湯花楽が見えてきました。そして入浴料850円を支払い湯浴みです。やっぱマラソンの後は温泉だよね。多少は込んでいる感じではあるがそれほど苦にはならない。マラソンの後の疲れた体に温泉の熱めの湯がしみ込みいい感じですわ。内湯で体を温め、露天風呂向います。深めの寝転び湯が良かったね。壷湯やミルキー風呂も堪能しました。バスで秦野駅に出て箱根そばでけんちんそばを食べ、そしていつもの整体院で長めのボディーメンテナンスの施術を受けて帰宅しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ウリボウ

かなりきつそうなコースですね。
それでロスもあって、そのタイムは結構いいんじゃないですか?
景色が良くていい所みたいですね。来年は出ようかなぁ。
by ウリボウ (2008-12-08 23:07) 

カシム

はだの丹沢水無川マラソンは、タフなコースながら主催者やボランティアの方々の手作り感が強く感じられ、景色がいいのが相まって評判が高いですね。
毎年、はだのと三浦と湯河原温泉は必ず出たくなります。
by カシム (2008-12-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。