SSブログ

新しいレース用のシューズ購入 [adidas]

P1250004.JPGadizero tempoの靴底の溝が切れてきたので、そろそろ新しいレース用のシューズを購入するべとB&Dの横浜店へ。tempoからの買い替えだからadizero CS4かなと思い、CS4黒の26cmを試着しようと店員さんに尋ねると、26cmは展示品のみとのこと、これを聞いてしまい、もう選択肢は無くなってしまった。履いてみてもサイズ的に問題無し、練習用にMANAを履いているのでソールの薄さも気にならないので即購入。今回も他のメーカーに浮気出来ず。

いつもの練習コース22kで試走です。CS4はtempoと違ってフォーモーションが入っていないので膝と足首に結構負担がありますね。上りは靴の前側にアーチがあるのでグリップが効いて良い。でも逆に下りはブレーキが利かない気がするね。でも15kを越えてから左中指に張りや膝に張りが出る。無理せず残りはゆっくり流したが、まだまだ実戦で使うには難しい。tempoで慣れた膝や足首にはCS4の堅さはキツかった様だね。神奈川マラソンはtempoで走るかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ウリボウ

私は今もアディスーパーノバを気にいって履いています。
この前の千葉マリンの時もこれで走りました。
フォーモーションが入ってると走りやすいですね。

by ウリボウ (2009-01-27 00:19) 

カシム

ウリボウ様
スピードを付ける為にtempoの走りやすさから脱却しないといけないと思っています。
でもはだの丹沢や湯河原温泉ではtempoの本領が発揮されるんだよね。悩んでしまいます。
by カシム (2009-01-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。