SSブログ

頑張れ!グムスン [韓国映画]

1834_l.jpg【ストーリー】元バレーボールのエースアタッカーだったグムスンは、肩の負傷と結婚により引退し、生後6ヶ月の愛娘と夫のジュンテと共に暮らしていた。ジュンテが会社の初出勤日の朝、子供がぐずり寝不足のグムスンは、夫のYシャツにアイロンの焦げ後を付けてしまうが、そのままジュンテを送り出す。その後ジュンテの両親が明日朝訪問する事を知り、出迎えの準備も間々成らない所に、深夜ジュンテがぼったくりバーで多額の飲み代を請求され、そのバーに金を払いに行く為に、深夜の繁華街に向うのだった。そしてグムスンはひょんな事からヤクザに追われる羽目に、そしてグムスンは無事ジュンテとともに帰宅できるのであろうか?
深夜の繁華街でのヤクザとグムスンの追っかけっこは笑えて面白いのですが、グムスンだけがいい味を出しているのですが、脇を固めるサブキャラが力不足の感が否めない。ジュンテや白シューツのヤクザ、不思議な青年と膨らませられるキャラが居ても活きない。監督も『吠え犬』『春クマ』をみ見て、ペ・ドゥナの活かし方を勉強したのだろうが、ペ・ドゥナがボケてもそれを拾ってくれるキャラが居なかった気がします。いい素材ながら活かせていないね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。