SSブログ

プレナスなでしこリーグ2009第1節 ベレーザ対F.C.高槻 [サッカー]

P4120001.JPGP4120004.JPG
12日は開幕したなでしこリーグの試合を見に西が丘に赴きました。女子代表はよく見ますがクラブの試合は初めて見るんですよね。良い陽気だし無料だしでスタンドも埋っていますね。
P4120009.JPGP4120010.JPG
ベレーザは昨年優勝したとはいえ、澤、荒川がアメリカへ、小野寺(結構オキニだったのに)、加藤、四万選手が引退し、スタメンが大幅に変わり連携は大丈夫なのだろうかと思いましたが、2部から上がったばかりのFC高槻では荷が重過ぎましたよね。ベレーザの選手の個人技と組織力の前には高槻の選手は何もさせてもらえなかった。ほとんど自陣に下がりDFを厚くしても、それをあざ笑う様にショートパスで突破されてしまっては高槻の選手達も混乱してしまうわな。開始5分の大野の得点も、大きなサイドチェンジから左に振られてクロスを上げられるとあっさりとシュートを打たれてしまった。その後も個人技の高いシュートやミドルを打たれていたね。下記の写真は16分のCKからのクロスを岩渕がアシストし大野が決めたシーンです。もっと圧巻だったのは44分の岩渕のシュートは凄かったね。中盤で高槻の選手からパスカットするとドリブルで持ち上がり、DFを2,3人交わして、GKの1対1も冷静に対応しシュートを放つシーンはメニーナに凄い選手もいるもんだと感心してしまったよ。その後も後半の28分にだめ押しの岩清水の得点があったが、圧倒的にベレーザに分がありました。なでしこリーグは詳しくないがこのクオリティーを越えるチームがあるのかな。又試合を見に行きますか。
P4120011.JPGP4120012.JPG

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。