SSブログ

J2 第8節 横浜FC対ヴァンフォーレ甲府 [横浜FC]

勝てない横浜。勝利へのトンネルはとても長そう。今節からヨンデがスタメンに名を連ねる。

前半開始早々にゴール前からのこぼれ球を反応してミドルを放ち先制点を挙げたヨンデの勢いで今日こそは行けると思ったよ。きっとヨンデがこの悪い流れを断ち切ってくれるとね。しかし自信を失い前へ出る事を躊躇している選手達には1点なんか意味を成さないのかもね。甲府のサイドアタッカーへのケアは出来ない。バイタルエリアで相手の選手をフリーにしている様では守るのは無理でしょ。30分に金のスピードについて行けず同点弾を押し込まれる。その後目が覚めたのか攻撃に転ずるもパスミスで自滅しては点に繋がらない。前半は1-1で済んだ。

後半は甲府のプレスに見事にハマり、囲まれてはボールを奪われ素早い攻撃に転じられるいつもの負けパターンに入り込む。なんとか凌いではいたが、30分に藤田のスルーパスに反応しDFの裏に抜け出したマラニョンに決められる。同点に追いつく為に劉をトップ下に起用し、攻撃的にシフトするも、甲府が無理せず攻めてこないのにバックパスを繰り返している様では覇気が感じられない。しかも攻守のバランスを崩しているので、44分にあっさりとカウンターで杉山に決められては目も当てられない。試合は3-1で終了。最下位のチームらしい戦い方でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。