SSブログ

第89回天皇杯サッカー3回戦 アルビレックス新潟対横浜FC [横浜FC]

下らない会社の面子の為、土曜出勤で新潟に向えない俺。選手が新潟に行かせてくれたのに。

前半からDFの裏にボールを通し難波を走らせる形を作る事を課題をおき試合を進める。そしてそれが8分に実る。片山のクロスにDFの裏に走り込んだ難波がGKと1対1を作りシュートを決める。この後も難波を走らせてチャンスを伺うが、新潟の方が1枚上手だったね。17分にコーナーからの流れで松尾に決められる。これにより流れは新潟に向いてしまう。サイドを支配されて上がれなくなり、じりじりと下がってしまってはダメだね。28分に右サイドから低いクロスに矢野が合わせて2点目。ここで試合が決まってしまったかな。前半は2-1で折り返す事に。

後半は両チームとも悪い流れのまま、グダグダだけれども新潟に分があるよね。サイドを支配されていては、連携だった展開は組めない。少しずつ疲労がたまり出すと横浜の悪い癖で、前へ出ずDFラインで無駄に回すので、そこを新潟に狙われてしまうのがキツい。そしてロスタイムにパスミスからカウンターでマルシオリシャルデスに決めてられてしまってはダメだよな。少しは形を作れたが、新潟の旨さに翻弄され、横浜FCは3-1でアルビレックス新潟に惨敗だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

位置(BlogPet)新潟マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。