SSブログ

2009川崎国際多摩川マラソン [ラン]

フロンターレの巣の等々力陸でのレースなので、体調不良でも練習不足でも行かねばならん。
荷物預かりも去年の教訓を生かして改善しているのがよい。でも関係者の紹介が長過ぎだよ。
PB150001.JPGPB150002.JPG
スタートは9時31分。気温20度以上の中でのレースは厳しさを感じさせる。トラックを3/4周してロードに出るが、ここまでは良かった。アスファルトの路面を4K二子橋まで北上。舗装道では良い感じで飛ばせたんだがな。河川敷に入ると昨日の雨でコース上に数多くのぬかるみが点在し走りづらい。練習不足は否めないので押さえながらラップを刻んでいく。河川敷で日陰が鉄橋下しか無いので、熱中症を気をつける為に給水をコマメに取る事を気に掛けていた。でも丸木橋(約8km)で足に来てしまう。しかも給水ポイント③で給水しなかったのが後に響く。11km時点でタイムは1時間2分。最悪だ!それに満足してしまったの1度止まった事によりリズムが崩れたのか。しかし折り返し点の13Kで完全に足が止まる。練習不足と高温からの疲労からか?その後歩いたり少し走ったりの繰り返し。しかも給水ポイントの14.5kmがとても遠かった。何度か鉄橋下の日陰で休んで歩を進める。ひたすら歩きながらゴールを目指したが、足の付け根も痛み出す。後は根性だけでゴールを目指しました。下野毛でアスファルト道路に出て少しは頑張り、何とか等々力陸に戻り、トラックを1/2周してゴール。タイムは2時間31分37秒。最悪なタイム。ここまで練習出来ずに走るとこんなになってしまうのか。反省中。

2008川崎国際多摩川マラソン ハーフ男子36〜49歳
タイム(グロス):2時間31分37秒
タイム(ネット):2時間30分39秒
種目別順位:1154位
総合順位:2983位
PB150003.JPGPB150004.JPG
荷物を受け取り、等々力陸上を後にして、天神湯で湯浴みです。思ったより空いていたのが驚きです。まあ普通の銭湯ですね。熱めの湯船につかりながら足をマッサージ。キツかったな。
途中、丸子温泉の前を通ったがランナーが一杯いたね。そしてマッサージを受けて帰宅です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ウリボウ

お疲れ様です。この前は結構暑かったですよね。
私は10kmで河川敷コースは短かったですが、
ハーフは河川敷が長くて大変だったでしょうね。

by ウリボウ (2009-11-17 22:14) 

カシム

最悪なタイムで意気消沈しています。
練習出来なかったとはいえダメ過ぎです。
by カシム (2009-11-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。