SSブログ

香港・マカオ奇行〜香港編その2〜 [世界奇行]

香港・マカオ奇行〜香港その1〜より

13日は朝ランをすべく8時にホテルからビクトリアパークにやってきました。通行人が多いが、公園内を軽く走っていると、ジョギングコースを見つける。これはサッカー場の周りを巡る1周500mのコースです。ここなら通行人が気にならないが、ランニングよりウォークングしている人が多いのでちょっと走り辛い。若い香港の方はランより他のスポーツの方が興味あるのかな。気温が高いので40分程でランニングを切り上げてホテルに帰ってシャワーを浴びる。
PC130022.JPGPC130023.JPGPC130025.JPGPC130027.JPG
早茶をすべく旺角の倫敦大酒楼に向う。一人で飲茶は大変だが、まずは席を探すのに苦労する。同卓の客に嫌がられるが、店員さんに頼んで席を作ってもらう。ワゴンからではなくメニューから、叉焼包、牛肉球、蝦腸粉、春巻、エッグタルトを注文。5品は多かった。叉焼包とタルトは旨い。ただ牛肉球はどうも口に合わなかった。柔道の試合を見る為に九龍堤に向う。
PC130028.JPGPC130029.JPG
九龍堤から柔道の試合会場の体育館に向うが、駐車場付近で係員にチケットがあるのかと確認されるが、ここも当日券の発売はないと言われ駅に戻る事に。しょうが無いので駅に隣接するショッピングモールを流して、食堂街で排骨飯を注文し食するが、食べたばかりだからか食が進まず、半分程残してしまう。時間が余ってしまったので尖沙咀へ向う為に九龍堤駅に戻る。
PC130033.JPGPC130032.JPG
尖沙咀の重慶マンションでネットを確認し、ウィンドショッピングするも飽きたので、裏道の許留山でマンゴーぜんざい?を注文してちょっとブレイク。マンゴーの酸味とぜんざいの甘さがマッチしていていいお味だよね。通りを流していると、足裏マッサージが98HK$、全身按摩が148HK$。全身按摩を施術してもらう事に、施術師が加減を聞いてきたので強くと言うと、タイ風マッサージでガシガシ踏まれて、後々まで背中が痛かったよ。時間があるので旺角へ。
PC130034.JPGPC130035.JPG
旺角の花園街と女人街を覗くも、日曜日の夕方なので恐ろしい程の人出。色々眺めるも人混みが凄くて厳しい。旺角から逃げる様に中環に逃げるも、中環のソーホーに行こうとして迷ってしまい、何故が金鐘に出てしまう。中環の観光を諦めてゴーズウェイ・ベイに地下鉄で向う。
PC130038.JPGPC130037.JPG
店を探すのが疲れたので、池記雲呑麺屋へ。雲呑麺と牛肉粥を注文。優しい味で安心するね。
PC130040.JPG
そして朝、砲台山のサークルKで見つけた”リラックマ温泉”のミニバックを買おうとサークルKに寄るが、写真の左のバックはゴーズウェイ・ベイや砲台山のサークルKに売っていない。どうしても欲しかったので、北角まで歩いてサークルKを探すも、中々見つからないよな。北角の坂の上の裏道にサークルKがあり、2種類のミニバックが売っていた。即買いし一安心です。これでサポ仲間へのお土産が出来たね。そして砲台山の許留山でマンゴースイーツでの乾杯だよ。

香港・マカオ奇行〜マカオ編〜より
タグ:香港
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ユートラベル

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベル (2010-02-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。