SSブログ

リトル・チャロ Episode 50(再放送) [語学]

50_5.jpg
今週のエピソードは"Far Away Yet Close Enough(きずな)です。

この回は映画のエンドロールを意図して作られています。各キャラのエンドエピソードです。

日本に帰ったチャロと翔太が満開のサクラの桜並木の中を歩く。とても楽しそうに、そして幸せそうに。そしてチャロはアメリカの友達の事を振り返る。それぞれのキャラがチャロの帰国をテレビを見る形で知りながら、まずはルイーザが、そしてルイーザがカードをめくりCASTの謎を解いて行く。CASTの謎となるキャラクターのアフターストーリに繋がって行くんだよね。これだけ素晴しいキャラの枝葉を持ちながら経った1年で表現しきれない物語が多く埋もれてしまう気がしてしまう。各キャラが幸せそうに暮らしているのがいいよね。しかしそこに並ぶ事が出来ないドレッドいる。そしてチャロが翔太と桜並木の中を進んで行きながら、チャロがドレッドに対し心の中で、ドレッドに話しかける。ドレッドが見たがっていたサクラの事を。
そしてサクラの花びらが、ドレッドのねぐらにあった遺品となったアイパッチに被った瞬間。
俺は号泣してしまった。余りにもドレッドのキャラが大き過ぎた。俺はこの絵耐えられない。

ドレッド〜〜よ、ドレッド〜〜よ。あんたの生き様最高だったよ。
50_1.jpg
画像提供。NHKリトル・チャロ 最終回先行試写会のお土産、リトル・チャロ静止画CDより。

当サイトは来週からのリトル・チャロ2も扱って行こうと思います。NHK様新作ありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。