SSブログ

J2 第9節 横浜FC対大分トリニータ [横浜FC]

P4290001.JPGP4290002.JPG
5連敗中の横浜FC。強豪の大分だがもう負けると後がない。シルビーニョの復帰が心強いよ。

前半は大分がカウンターチームではないので、横浜は自由にやれる部分が多く、序盤から試合を支配しに掛かった。最初のチャンスは5分に西田がゴールネットを揺らすもハンドの判定。しかしその2分後には武岡のヒールパスを西田が受け、それを豪快に蹴り込み先制点を挙げる。いい流れで点が取れたが、9分に大分にPAに押し込まれた所を戸川がチェジョンハンを倒してしまいPKを献上。1度蹴り直しになるが、チェジョンハンに決まられて同点。その後も両チームとも積極的に攻撃を仕掛け、いい試合になっている。ロングボールで裏を取る動きが多いので、スピードが有り緊迫した展開だね。それを崩したのは34分の寺田からのスルーパスに反応した大黒の動きだった。完全に大分DFを振切りシュートを放つのは凄過ぎです。そして横浜が2-1とリードした事により落ち着きを取り戻す。これにより横浜FCは前半を2-1で折り返した。

後半は完全に大分にペースを持っていかれるが、大久保、戸川、金が辛抱強く中央のディフェンスを固めて凌いでいた。何度かカウンターを仕掛ける場面も有ったが、終始大分に押し込まれていた。大分はキムボギョンにボールを回し、彼の決定力に掛けていたが、いいシュートも大久保に防がれたり、枠に飛ばなかったりでチャンスに繋がらなかった。大分は早めに攻撃的な選手の交代で現状の打開は計るが、集中して守る横浜のDFを切り崩す事には至らなかった。そして横浜FCは6試合ぶりの勝利を2-1で締めくくった。長い長いトンネルを抜けた気分だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。