SSブログ

国際親善試合 日本代表対コートジボワール代表 [日本代表]

W杯へ向けて強化試合のコートジボワール戦。3連敗だけは避けなければならない大事な試合。

前半序盤からコートジボワールの身体能力を活かしたワイドな展開で試合を支配されてしまい、日本DFは後手に回ってしまった。そして13分にFKをドログバが蹴るとそれが闘莉王に当たりゴールに吸い込まれる。またオウンゴールかよ。その後もコートジボワールに試合を持っていかれ、日本は40分の本田のシュートだけといい所無し。前半は0-1で折り返す事となった。

後半は日本は3選手を入れ替え現状の打開を計る。中盤の安定感が増し試合を作れるが、ゴールは遠く得点に至らなかった。その時間帯に点が取れないと、暑さからか日本の選手の動きが鈍ってくる。そうしているうちに35分にFKからコロ・トゥーレに奇麗に押し込まれ2点目を与えてしまう。しかし日本は反撃する足が残っておらず、じり貧のまま2-0で敗戦してしまう。

このままW杯を迎えていいのだろうか、FWが点が取れないのが最悪だよ。打開策はないのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。