SSブログ

キリンチャレンジカップ2010 日本代表対アルゼンチン代表 [日本代表]

ザックジャパンの初陣を飾るアルゼンチン戦。4-3-3という超攻撃的な布陣は楽しみだよね。

前半序盤からアルゼンチンが素早いプレスでボールを奪うと、サイド攻撃を仕掛け日本ゴールに迫るシーンは、流石アルゼンチンという展開でした。しかし日本が15分凌ぎ切る事により流れが向いてくる。少し試合が落ち着いた時間に日本が素早い展開を見せる。4トップが素早いカウンターから分厚い攻撃を魅せると、長谷部のミドルのこぼれ球が岡崎の前に出て、岡崎が流し込み先制点を上げる。日本も時折カウンターを混ぜるがその後もアルゼンチンのペースは変わらない。何とかアルゼンチンの上手さをDFが凌ぎ切り、前半は1-0で折り返す事が出来た。

後半の早い時間もアルゼンチンがプレスを掛け、猛攻を仕掛けるが日本のDFが冷静に対応する事により防ぎ切り、カットしたボールをカウンターに変え香川や本田がゴールに迫るがチャンスには繋がらなかった。アルゼンチンの苛立から流動的な攻撃が影を潜め、個人技に頼る形に成る。両チームとも選手を入れ替えて活性化を図る。日本は40分に川島の負傷退場のアクシデントに見舞われるが、日本代表はチームとしての連携を高め日本は1-0で勝利する事と成った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。