SSブログ

ソウル国際マラソンってどうよ [ラン]

今気になっているレースがあります。それは表題のソウル国際マラソンです。開催日が3月20日。春分の日の3連休の中日。その日はいいレースが無いので悩んでいた。月例よこはまマラソンで足慣らしもいいんだが、今シーズンは1本もフルを入れていないので興味があるんだよね。

日本がマラソンブームになってマラソンがオシャレなスポーツになってしまったが、韓国ではまだ中年のおやじが日々の研鑽をつんだ成果を発揮するオヤジ臭い世界が残っている。観光がてらソウルの観光地を走るのもいいし、そしてゴールが蚕室総合運動場なのが泣かせるよね。

横浜FCがJ1に昇格すると話が変わるが、残留だと3年連続敷島でのザスパ草津戦。今年も?

まあ、ソウルへの土曜の夕方のフライトしか空いていないので、無理っぽいが考えてしまう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

JUN

韓国のマラソン事情ってそうんんですか?
そういえばマラソン中継で韓国の選手って
記憶ないですもんね。
by JUN (2010-10-31 09:48) 

カシム

JUNさま。nice!とコメントあえいがとう。
日本と韓国の国民性の違いでしょうか。
直ぐに結果を重要視する韓国と日頃の練習や努力に重きを持つ日本の違いと、韓国は冬寒過ぎて走るのが厳しい面もあり、マラソンはそれほどメジャーなスポーツではないようです。

by カシム (2010-10-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。