SSブログ

富士マラソンフェスタ2010 [ラン]

PC190006.JPGPC190004.JPG
朝5時に起きて地下鉄と東海道線、御殿場線と乗り継いで御殿場に向い、(朝早くて遠いよ)
富士マラソンフェスタ2010に参加してきました。富士スピードウェイを走れるのはいいよね。

コースは3K周回と4.5K周回を4周するハーフコースです。参加者はハーフは1600人程なのでスタートの渋滞はない。しかし富士山や箱根から吹き下ろす風がとても強くて走りづらそうだ。
昨年はDNSだけに頑張るぞ。9時45分に号砲でスタートを切る。ホームストレートを抜けると第1コーナー。しかし下り坂だが風が冷たい。小刻みにアップダウンを繰り返し、100Rコーナー、ヘアピンカーブをこし、MCコーナーで1周目の折り返しをして、Bパドックからコースに戻る。高々3Kでヘバってしまう。周回に入り、100R付近でバルタン星人がウルトラマンのテーマを流し追走してくる。五月蝿いなと思いながら走っていると、抜かれる直前に靴ひもがほどける。嫌がったのでバルタンの超能力か?コースを外れて紐を縛り直し走る出す。この後バルタンに追い付く事はなかったな。そしてダンロップコーナーからホームストレートまでの登りは相変わらずキツい。でも富士山をめがけて登って行く感じなので景色は最高にいい。でもやっとの事で最終コーナーを立ち上がりホームストレートに侵入。1.5Kのストレートは長かった。そして2周目に突入。ホームストレートで先頭に抜かれて周回遅れ。どんだけトップは早いんだ。まだ2周目は元気はあったが、足がキツいのでピットインしたい気分だ。そして3周目、4周目とラップが落ちながらもこなして行く。4周目のダンロップコーナーからの上り坂ではもう力が残っておらずやっと登って行く感じだった。そして最終コーナーで今まで見守ってくれた富士山に別れを告げて、最後の力を振り絞りゴールのホームストレートを駆け抜けた。

富士マラソンフェスタ2010
種目:ハーフ男子40歳代
記録:1時間55分32秒(3分遅くなった)
総合:863位
部門別:331位
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。