SSブログ

第35回千葉マリンマラソン [ラン]

23日は千葉マリンマラソンに参加する為、今年も千葉マリンスタジアムにやってきました。
今回の参加賞はランシャツになるし、ゴールがスタジアムの外になったのがショックだよね。
P1230006.JPGP1230008.JPG
今回は32000番台なので少し後ろからスタートになる。10時5分にスタートです。でも人大杉で前に進まない。スタート地点で小出監督に手を振りスタートラインを越える。でもスタートを切るまで3分は掛かり過ぎかな。とりあえず今回は稲毛海浜公園まで押していこうと心がける。前半の5kmをスムーズに入れたのがいいが、女子集団を追い越すのに苦心するのはいつもの事だが大変だな。寒いけど風が弱いので走りやすいね。新港地区の左折地点に高橋尚子さんがランナー達とハイタッチしていたね。そして何とかペースを作りながら折り返し点に。折り返すと追い風に代わり、稲毛の風がランナーを苦しめる。新港地区を駆け抜け、俺の最大の難所・稲毛海浜公園に入る。入り口にQちゃんがおり、ハイタッチしてパワーを頂き公園に入る。風が収まるが、道が狭いのでペースが作れない。毎年ここで痛い目にあるが、今年は何とかペースを保ちながら進んでいく。今回はここでペースを崩さなかったのが良かったな。そして公園を抜け美浜大橋を目指す。美浜大橋でダレるがまだ行けるぞ。そしてスタジアムが見え、スタジアムの外周お折り返しゴールラインを越える。タイムは1時間49分32秒でゴールした。
P1230009.JPG第35回千葉マリンマラソン(ハーフの部)
タイム(グロス):1時間49分32秒
タイム(ネット):1時間47分21秒
順位:2251位/7263位
マラソン後の楽しみの為にミハマニューポートリゾートの湯けむり横丁に向います。入湯料700円を払い入湯。ここにもランナーが一杯居ましたね。30分程のランの疲れを取っよ。やっぱ湯はいい。餃子の王将でラーメンとチャーハンの食事をして帰宅だ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

sally

千葉マリンお疲れさまでした。
レースの後はラーメン+チャーハンですね。
by sally (2011-01-24 07:26) 

JUN

ハーフお疲れ様でした。海岸沿いのレースは気持ち良さそうですね。
by JUN (2011-01-24 12:22) 

カシム

sally様。nice!とコメントありがとう。
普段は胃にもたれる餃子の王将ですが、
マラソンの後はごちそうになるのが不思議ですね。
疲れているのにラーメンとチャーハンは食べたくなりますね。
by カシム (2011-01-24 23:00) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
走っているうちはいい風だったのですが。
レース後はとても寒く、着替えて早々とマリンスタジアムからスーパー銭湯に移動しましたよ。
by カシム (2011-01-24 23:09) 

マダム・ヤン

カシムさん、お疲れ様でした。

相変わらずすごい人数のランナーでしたね。
早いか遅いか、どっちかじゃないと知り合いは見つけられない・・と感じました。

by マダム・ヤン (2011-01-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。