SSブログ

神奈川県立フラワーセンター大船植物園 [カナ]

DSC00482.JPG
新しく買ったDT 30mm F2.8 Macro SAMの試し撮りのため、大船植物園にやってきました。
DSC00487.JPGDSC00530.JPG
入口脇の和風庭園では冬牡丹が咲いており、道ばたにも名前の分からない花が咲いています。
DSC00495.JPGDSC00496.JPG
温室内には熱帯性の花々が満開で、入口付近に咲く胡蝶蘭が奇麗でした。他にも花が多い。
DSC00501.JPGDSC00502.JPG
DSC00503.JPGDSC00504.JPG
鑑賞温室の蓮池には蓮がきれいに咲いていました。これだけはシグマ 90mm F2.8のハーフマクロで撮影。レンズが古くAFが暴れるのでMFでの撮影。ミノルタの100mmマクロが欲しい。
DSC00508.JPGDSC00510.JPG
外のうめ園には梅の花が咲き誇り、玉牡丹や一重寒紅等の数種類の梅の花が鑑賞出来ます。
DSC00518.JPGDSC00523.JPG
第1展示園ではマーガレット展が行われていました。奇麗にバスケットに飾られていますね。
DSC00524.JPGDSC00529.JPG
そして園内の中央に数種類のロウバイが咲いています。余り香りが強くないが、奇麗だよね。

DT 30mm F2.8 Macro SAM花の数cm手前まで寄れて、安いレンズの割に解像度が良いね。
その一方、シグマ90mmマクロの暴れ方が問題だ。中古のミノルタの100mmマクロを検討。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

JUN

植物園の前は何度か通った事あるんですが、入場した事ないんです。
この季節でもたくさんの花が楽しめる様ですね。
by JUN (2011-02-09 08:05) 

マダム・ヤン

お花もお好きなんですね。

お花が好きな男性って素敵です。
女性にもてそう・・・な、気がします。
いや、もてるはずです(太鼓判)!


by マダム・ヤン (2011-02-09 12:07) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
まだ早春なので入場者が少なかったですが、
花撮りに来たアマチュアカメラマンが大半でしたね。
by カシム (2011-02-10 00:07) 

カシム

マダム・ヤン様。nice!とコメントありがとう。

腐男子カシムとしては、基本的にもてようとは思っていないので、
自分のやりたい事を好き勝手に楽しんでいるだけです。
無害な男として、自由にやっていますわ。

by カシム (2011-02-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。