SSブログ

第45回青梅マラソン [ラン]

青梅マラソンに参加する為に河辺駅に行くが、武蔵小杉経由でなく、新宿からホリデー快速おくたま5号で向う事にした。だが停電と車両故障。列車は行き先短縮。受付15分遅れ。最悪。
P2200024.JPGP2200023.JPG
11:30スタートですが、スタートラインを越えたのは6分後。スターターは谷マリ。何か緩い声援だな。青梅駅前の渋滞も軽く、途中のカーブにある神社に手を合わせて御岳までの上りに挑む。人大杉だけど人波に乗って走っていればさほどストレスにならないんだね。だがK6分ぐらいでは問題ないが、K5分ぐらいになると軽い腹痛に見舞われる。スピードが上げられないので、下りでも押さえて走ると、どんどんペースを崩していく。八雲神社の折り返しが結構遠かったよ。下りなんだけど坂が多いよな。しかも21K過ぎの軍畑の急坂で完全にガス欠。俺ってハーフまでの半端な男だぜ。そしてミネラル不足で両膝も痛みだす。膝の痛みで何度も止まってしまい最悪のラン。このままでは制限時間の3時間半が気になりだす。何とか膝の痛みを誤魔化しながら青梅市内を通過し、何とかゴールが見えてくる。そしてフィニッシュラインを越えたのは3時間27分53秒。最悪なマラソンだった。これでは3時間切りがとても遠いよな。
第45回青梅マラソン
15km 1:31:40(2082位)
20km 2:06:22(2434位)
25km 2:47:13(2774位)
30km 3:27:53(2917位)
P2200027.JPGP2200029.JPG
そしてマラソン後のお楽しみの温泉です。ゴールが遅かったので梅の湯は男性だけ入場規制。何とか15分程待って入湯です。疲れているけど湯に入ると落ち着くねランナーで一杯だけど。そして河辺駅前の長崎リンガーハットで皿うどんと餃子の遅めの昼食を取って帰宅しました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

Mr45

青梅マラソン、お疲れさまでした。
私には寒さが身にしみる大会でした・・・
by Mr45 (2011-02-22 08:08) 

カシム

Mr45様。nice!とコメントありがとう。
どうも青梅はいい走りが出来ません。
今回は腹痛やら膝痛やらえらい目に合いました。
by カシム (2011-02-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。