SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [日記]

地震で被災に会われた方々。ご心労の程察しありませんが、謹んでお見舞い申し上げます。

私も昨日の地震は、与野のオフィスで遭遇しました。6Fのフロアなので揺れが凄かった。
震度は5強。俺は阪神大震災にも遭遇しているので、半端無く心も揺れてしまうのですが、
その後のJRの本日内の運行を休止する事が早々と決まり、オフィスの耐震性は高いので、
埼玉高速鉄道が動き浦和美園の手ができ、チームのメンバー達は帰る検討をしていたが、
私は寒い中動くのは体力を消耗し持たない。オフィスに残る決心をして、早め目に寝た。

翌朝の7時に与野駅に向うが、再開予告から2時間経っても動かないので、JRを諦めて、
タクシーで浦和美園へ、そして埼玉高速〜南北線〜東急線〜京急線を使って帰って来たよ。
約7時間の長旅はシンドイものでした。本当に日本の都市部の震災対策の甘さを痛感する。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

JUN

ご無事のご帰還を知り
人安心です。
by JUN (2011-03-13 08:53) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
某金融機関のデータセンター勤務なので、
耐震性とバックアップは大丈夫なので、動かない選択をしました。
というより60km以上ある横浜にはたどり着くメドが無いので。

あと一ヶ月は余談を許さない状況が続きそうですね。
by カシム (2011-03-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。