SSブログ

春めき桜〜春木径・幸せ道〜 [カナ]

土曜日に大雄山の桜の名所の春木径・幸せ道に行ってきました。杉花粉が凄いんですけど。
DSC00917.JPG
狩川の両岸に満開の春めき桜が咲き誇っています。遠くの箱根の山々に映えて奇麗ですね。
DSC00914.JPG
まず春木径の散策です。富士フィルム辻下グラウンド脇の堤防の上に奇麗に咲いています。
DSC00896.JPG
春めき桜は一つの枝にあふれんばかりに花を付けるのが特徴で、足柄桜から改名されました。
DSC00904.JPG
一直線に並ぶ桜並木も壮観ですよね。メジロも鳴いていましたが場所が分からず映像は無い。
DSC00937.JPG
橋を渡って幸せ道の散策です。こちらは日当りも良く、気候も相まっていい散歩が出来たよ、
DSC00932.JPG
春めき桜はこのもこもこ感が良いですよね。ソメイヨシノとは違った魅力があっていいよな。
DSC00931.JPG
菜の花は時期が遅いのか、もう散っていました。黄色とピンクの映像が欲しかったけど残念。
DSC00923.JPG
カメラバックの中には50mmマクロや100mm Softが入っていたのを忘れていたのんだよね。

春めき桜の他の名所の一の堰ハラネや福沢公園には、来年は楽しいまつりを見に行きたいね。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

マダム・ヤン

満開ですね。
春の便りが嬉しいです。
by マダム・ヤン (2011-03-28 11:52) 

カシム

マダム・ヤン様。nice!とコメントありがとう。
サッカーやマラソンの開催が中止になり、
時間が空いたので桜撮りに気が行ってしまいました。
これからソメイヨシノが咲き出し、町中が華やぎだしますね。
by カシム (2011-03-28 23:26) 

moumou

ご訪問ありがとうございました。
素晴らしい桜並木で心が洗われますね。
by moumou (2011-03-29 12:19) 

カシム

moumou様。nice!とコメント有り難う。
桜は落ち込んだ気持ちを盛り立てくれますね。
春めき桜の並木は奇麗で行って良かったです。
by カシム (2011-03-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。