SSブログ

はじめてレンズ SONY 85mm F2.8 SAM(SAL85F28) [カメラ]

レンズ補完計画〜単焦点編〜の最終編です。85mmは評判の良いポートレートレンズです。
DSC00004.JPGDSC00007.JPG
DSC00005.JPGDSC00008.JPG
ミノルタやSONYの85mmF1.4に銘玉のレンズがあるので、F2.8は購入を躊躇しましたが、85mmF1.4Gでも6万円前後、SAL85F14Zになると14万円前後ではとても買えませんよね。
DSC00011.JPG
そして又愛機α700に装着です。SAMが付いているので、NEX-5でもAFが効くのがいいよね。新しいレンズを持って撮影に行きたいよな。野毛大道芸で中国雑技芸術団のお嬢さんかな?
DSC00023.JPG
そしてコンプリートしたはじめてレンズです。30mm,35mm,50mm,85mmが揃いました。Eマウントのレンズが少ないのでこの4本で結構変わるよ。でもレンズ沼に見事にハマった。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。