SSブログ

ゼブラーマン [映画]

ze.jpg【ストーリー】市川新市(哀川翔)は、児童から醒めた目で見られ、家庭は崩壊気味の小学校教師。唯一の楽しみは、昔、7話だけテレビ放映されたヒーロー「ゼブラーマン」のコスチュームを着ること。
その格好でこっそり街へ出たある日、新市は偶然出会った怪しい男と乱闘に。その頃、防衛庁が密かに調査に乗り出していた。
実は、人間に寄生した宇宙人が地球侵略を目論んでおり、新市が倒したのはその宇宙人だったのだ。
やがて新市は、本物のヒーローとして悪と立ち向かうことになる…!(goo映画より)
俺は抜かっていたよ。ゼブラーマンが濱の中山のローカルヒーロである事を知らなかったぜ。それを知っていればリアルタイムで見たし、ゼブラーマン2も見ていたであろう。際物映画だろうと思ってスルーしていたのがいけなかった。こんな面白い映画なのに。ゼブラーマンは昔のゆるい特撮ヒーロー物で、超人ではなく、一般人が努力して悪を倒すヒーローだった。それを見ていた新市が、手作りでゼブラースーツを作り、町を歩く姿は微笑ましい。そして新市と防衛庁の職員の緩さが良かったよな。宇宙人を倒すのはつまみみたいな物で(そこだけCGは変に浮いていたよな)、それまでのダメヒーローの成長を描く展開が楽しかった。万人には受けないだろうが、このスローテンポが楽しっかたね。ゼブラーマン2をレンタルしたくなったよ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

rappi

ゼブラーマン、観たことあります。
中山のローカルヒーローだったんですね。^^
私も知らなかったです。
by rappi (2011-05-19 12:33) 

カシム

rappi様。nice!とコメントありがとう。
新市の暮らす横浜市八千代区中山町。(ロケ地の多くは横浜市緑区中山)防衛庁の2人が住んだのが横浜線の脇のボロアパート、ゼブラーマンが怪人と四季の森公園で戦いを行うシーンは、緑区中山色が満載で濱の民としては堪えられませんでした。
by カシム (2011-05-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。