SSブログ

食べて、祈って、恋をして [映画]

tabe1.jpg【ストーリー】ニューヨークで作家・ジャーナリストとして活動するエリザベス・ギルバート。夫・スティーブンとの結婚8年目にして新居も購入し、何不自由ない生活を送っているうようだったが、どこか満たされない日々。
やがて離婚を決意して家を出た彼女は、若い俳優・デイヴィッドの家に転がり込む。
しかし、そこでもうまくいかなくなったエリザベスは、自分を解き放つため、イタリア、インド、バリをめぐる1年間の旅に出ることを決意する…。(goo映画より)

堪え性の無いアメリカ女性を表したそのものの映画だ。優しくエリザベルを愛してくれる旦那と結婚生活が上手くいかないからと言って、若い俳優と浮気して自由気侭な生活を送り、2重生活が嫌になって、昔バリの占い師の話を真に受けて、自分探しの為に海外を放浪し自由三昧。

イタリアでパスタやピザをたらふく食べて遊び歩いた身には、インドでのヨガの禁欲的な修行も身に付かず、バリに戻り、占い師の元で気まままな生活を送り、そして男と恋に落ちる。
なんてお気楽なアメリカ映画なんでしょうね。俺も金があったらこんな旅がしてみたいけど、ここまでアホじゃないから、ヨガの修行も変に頑張っちゃうかな。でも少し羨ましいかな。

身にならない映画だけど、ラストはアメリカに残した男のどちらかを選んで欲しかったよな。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEX-C3発売天皇杯サッカーへの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。