SSブログ

入笠山奇行 [日本奇行]

DSC01676.JPGDSC01681.JPG
入笠山に行く為に、スーパーあずさ1号と普通を乗り継いで9時に富士見にやってきました。
DSC01735.JPGDSC01734.JPG
タクシーで富士見パノラマスキー場に出て、ゴンドラで入笠山へ向います。手軽になったね。
DSC01695.JPG
山頂駅の脇の入笠すずらん公園は花が今一でしたが、目的地の入笠湿原にやってきましたよ。
DSC01687.JPG
DSC01705.JPG
DSC01710.JPG
入笠湿原にはすすらんやズミの花やニリンソウが咲いて奇麗でしたね。でも花が少ないかな。
DSC01720.JPG
大河原湿原か入笠山山頂か悩んだが入笠山山頂へ。トレイルの練習を兼ねてと思ったが、俺のパワーの無さが残念だ。へばりながら山頂へ。曇っていて眺望はダメでした。次回に期待か。
DSC01722.JPG
DSC01725.JPG
DSC01730.JPG
天候がヤバいので12時過ぎにゴンドラで山麓に降りて、スキー場近くの水神の湯に向うがポツポツと雨が降り出す。温泉から出る頃には本降りになった。歩いてすすらんの里駅に向った。
DSC01736.JPGDSC01738.JPG
そして竜王で、快速いろどり山梨さくらんぼに乗り換えです。6号車の車内がピンクで凄いんだけど。これに乗ると川崎まで乗り換え無しで行けていいんですよ。3号車のマッサージチェアーは最高に良いぞ。疲れた体を癒してくれるので3回も使ってしまったよ。今度は晴れた日にね。
DSC01740.JPGDSC01744.JPG

タグ:入笠山
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。