SSブログ

女子ワールドカップ 日本女子対ニュージーランド ボーフム [日本代表]

P6260028.JPGP6260033.JPG
日本女子代表が戦うボーフムのスタジアムにやってきました。ホットドッグで腹ごなしだよ。
P6260041.JPGP6260046.JPG
試合前から気温が上がり試合開始時点では30度を越えている。暑い中の激戦が予想されるね。

前半早々から日本代表が勝負を仕掛け分厚い攻撃を仕掛ける。パスワークでニュージーランドを翻弄し、スピードを活かして積極的に攻め込む。そして6分に大野からパスを受けた、宮間の絶妙なループ決めて先制をするが、直ぐさまの12分にニュージーランドの攻撃を許す、右サイトを深く抉られ、クロスを上げられると、高い打点からハーンに叩き込まれて同点を許す。だがニュージーランドのチャンスはこれぐらいしか無かった。その後も冷静になでしこ達はパスワークでニュージーランドを崩し試合の主導権は握っていた。そして1-1で前半を折り返す。

後半に入り両チームとも暑さと疲労で足が止まり出すが、日本女子代表は早めのベンチワークでフレッシュな選手を投入し攻撃の活性化を図っていた。その動きにズルズルとニュージーDFが下がり気味になる。そして22分にPAの外側でファールを得ると、中里がFKをゴールの右上に決めて2点目を上げる。その後も日本女子代表が澤と岩渕が中心に中盤を支配し、ニュージーランドにチャンスらしいチャンスを与えず、大事な初戦を確りと2-1で勝ち切ってくれました。
P6260050.JPGP6260053.JPG
宮間のループと中里のFKには感激ですよ。あまり日本人が来ていなかったのですが、ホームのような形になれていい試合に成ったよな。なでしこ達が暑い中頑張ってくれました。最高だ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

マダム・ヤン

お疲れさまです。

うちの旦那(@テレビ観戦)は「岩渕真奈がすごかったよ~~」と感動してました。

by マダム・ヤン (2011-06-28 12:28) 

カシム

マダム・ヤン様
暑い中、なでしこ達は本当に頑張ってくれました。
次のメキシコ戦買っていい流れを作りましょう。
by カシム (2011-06-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。