SSブログ

女子ワールドカップ 日本女子対スウェーデン [日本代表]

ドイツを倒し好調な日本女子。スウェーデンの高さが怖いがパスで崩したい。頑張れ日本。

前半は若干スウェーデンに押される時間が出来てしまい、日本のDFラインの不安定な時間が生まれてしまう。その10分に澤の横パスをクイストにかっさらわれ、そのままドリブルで持ち込まれシュートを打たれ先制を許す。しかし18分に中央で大野が左サイドの宮間に振るとダイレクトでクロスを上げて、逆サイの川澄が体ごと押し込んで同点に持ち込む。その後も日本のパスワークが光りスウェーデンに仕事をさせていない。苛つくスウェーデンは体ごと日本女子を潰すファールが目立つ。チョロチョロするからって。日本優位のまま前半は1-1で折り返す。

後半はスウェーデンのプレスが効き出すシーンもあったが、14分に分厚い攻撃からゴール前に詰めた澤がヘッドで押し込んで2点目。これでミスを取り返したね。そして19分に大野のシュートのこぼれ球を川澄が上がっていたGKの頭を越すループがゴールに吸い込まれ3点目。いいね川澄。その後もスウェーデンが疲労し、日本のパスワークが効き余裕が生まれ、初出場の選手を投入する余裕も生まれてくる。その後も日本の優位は変わらず試合が進む。日本女子の運動量は落ちずに、選手が連携して試合を動かしている。そして日本女子は3-1で勝利する。

そして日本女子は初の決勝進出です。相手はW杯前にボコられたアメリカ。頑張れ日本女子!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

快挙!この勢いで女王アメリカを撃沈するしかないッスね。
by JUN (2011-07-14 13:52) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
川澄や鮫島のスピードのある若手をスウェーデンで捕まえ切れていなかったので、アメリカでも引っ掻き回して欲しいね。
by カシム (2011-07-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。