SSブログ

サッカー元日本代表の松田直樹選手が死去 [サッカー]

横浜FCサポとしては松田直樹氏には余り痛い目にはあっていないし、フリューゲルス時代はまだ今の様なフィジアルの強さがなかったので、さほど記憶には残っていないが、日本代表では頼れるDFとしてワールドカップでのベスト16にも貢献したし、アジアカップでは松田に勝てるFWは居なく安定した守備を魅せていた。ただそのプレースタイル故に怪我に悩まされていた。

マリノスサポではないので、その特異な言動が気になってしまう面もあるが、その攻撃的な姿勢故の面が強調されてしまったのかな。でも18年間日本サッカーを支えてくれてありがとう。

享年34歳、まだまだサッカーを続けられた年齢なのに残念ですね。そしてご冥福を祈ります。

タグ:松田直樹
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

JUN

心筋梗塞って怖いですね。通常の人より心肺機能など強かったと思うんですが…
松田選手のご冥福をお祈り申し上げます。合掌
by JUN (2011-08-05 07:00) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
サッカー選手も試合中に数多くの選手が心筋梗塞や心臓発作にかかる事があるので、心肺機能が高いからと過信してしまうとダメですよね。

マラソンも体に過度な負荷が掛かるスポーツなので、他人事ではないので、確りとした健康管理が大切ですね。

松田選手の冥福を祈りたいですね。
by カシム (2011-08-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。