SSブログ

済南・なでしこ日韓戦観戦奇行〜前編〜 [世界奇行]

P9020002.JPGP9020004.JPG
当初は土曜日に北京に発つ予定を、金曜日の成田発18:15発北京に変更し済南に向う。こうすれば変な妨害にも合わないかな。機内食は松花堂弁当です。3時間程のフライトなので楽だ。
P9030007.JPGP9020005.JPG
夜遅いのでホテルは空港近くの北京空港奥竺賓館なのだが、タクシーで行くのが難儀したよ。
P9030012.JPGP9030010.JPG
翌朝は送迎バスで空港に出て無事に済南へのフライトのチェックインが出来て一安心。(え、普通だって?俺にはこれが一番のハードルだった)珈琲店でオレと三明治で朝食を採った。
P9030014.JPGP9030017.JPG
山東航空で済南へ向うがフライトが1時間と短いね。リムジンバスで済南汽車站に出ました。
P9030020.JPGP9030021.JPG
站からタクシーでホテルに向うが、2台も乗車拒否。3台目で乗せてくれたが、ホテル名が山東維景国際大酒店は略称なので分からなかったんだなと思っておこう。豪華なホテルでした。
P9030026.JPGP9030024.JPG
ホテルで荷を解き観光だ。まずは大明湖へ向う。結構大きな湖で人々が散策していますね。
P9030031.JPGP9030037.JPG
大明湖から釣突泉へ、運河沿いを五龍や各種の公園が続いていて散策には気持ちよかった。
P9030042.JPGP9030041.JPG
良い食堂が無いのでdicosで北京ダック飯を注文し腹を満たして、日韓戦へ向け奥体中心へ。

済南・なでしこ日韓戦観戦奇行〜前編〜はこちら
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

JUN

五輪出場確定しましたね。でも北朝鮮戦にはガーン!でした。
by JUN (2011-09-10 09:25) 

カシム

JIN様。nice!とコメントありがとう。
北朝鮮戦はジムでクリアーミスからの失点を見てからのジムワークは力が入りませんでした。
あの時は最終戦の中国戦が怖かったです。
by カシム (2011-09-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。