SSブログ

第88回箱根駅伝 [ラン]

今年も大手町・読売新聞社前を8時にスタートし箱根駅伝が始まりました。山の神・柏原を擁する東洋大が早大にリベンジ?しかし他校もそれをさせじと、素晴しい走りを見せてくれます。

1区から早大の大迫が東洋大との差を付ける為に快走し、2区の平賀に襷を繋ぐが権太坂過ぎからお腹を押さえるなどしてブレーキ。東洋大の設楽に戸塚中継所前で交わされる。青学大の出岐の快走も光った。3区は早稲田と東洋のデットヒートが続くも、4区で東洋の独走を許し、小田原中継所で東洋大がトップで襷を山の神・柏原に繋いだ。箱根の上り坂を自己の区間新ペースで駆け上がっていく。いつもの厳しい顔で最後の箱根を楽しむ様に駆け上がっていく。最高点芦ノ湯を越えても失速する事無くゴールを目指す。そして柏崎は4年間を締めくくる様に芦ノ湖のゴールを駆け抜け、自己新で区間賞を4連連続で獲得した。本当の山の神に成ってしまったな。しかしその一方東京農大の津野は全くペースが上がらず、ジョグペースで山を登って行き、辛うじて柏原から遅れる事41分後に芦ノ湖のゴールにたどり着き東京農大の襷を繋いだ。

復路は8時に東洋大がスタートを切るが、2位早稲田大まで5分と大幅な差が付き、一斉スタートも12校と例年になく分からない展開と成るが、東洋大が各区で区間賞を獲得し、2位以降の差を広げていく。2位の早稲田は横浜駅手前で駒沢大に抜かされ後塵を拝する。神奈川大の鶴見での襷リレーの混乱もあるも、東洋大が大会新記録の9時間14分26秒で大手町のゴールを掛け抜けた。2位は駒沢大、3位は明治大、早大は4位に沈んだ。シード権争いの熾烈で中央大の無謀なスパートもあったが、順大までがシード権を獲得した。今年もドラマのある駅伝でした。

横浜市戸塚区平戸付近を激走する選手達の写真を撮って参りました。今年も人大杉でダメだ。
α580の連写機能に慣れていないので、ブレが多く良い写真が無いな。もっと練習が必要だ!

平戸付近を辛そうな早稲田大、東洋大、駒沢大、青学大、東海大、城西大、国学院大と国士大のデットヒート、学連、上武大、神大、帝京大、中央学院大の選手達の走りは素晴しかった。
waseda.jpgDSC00594.JPG
DSC00599.JPGDSC00602.JPG
meiji.jpgjyosai.jpg
kokusi.jpggakuren.jpg
DSC00633.JPGkanagawa.jpg
DSC00661.JPGDSC00667.JPG
平戸付近をあっという間に過ぎ去って行きました。エリートランナー達の走りは凄過ぎです。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

JUN

花の2区はさすがエース級のオンパレードですね。
それねしても東洋あっぱれな往路でしたね。
by JUN (2012-01-02 13:54) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
2区は例年になく混戦でしたね。しかし東洋大の柏原の強さは凄かったですね。
by カシム (2012-01-02 19:18) 

えのみ

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
箱根駅伝の2区をご覧になったのですね。
私も2区で応援していました。
写真上手に撮れていますね。
今年は東洋大の総合優勝でしたけど
来年も楽しみです。
by えのみ (2012-01-04 01:49) 

カシム

えのみ様。nice!とコメントと
当ブログにご訪問ありがとうございます。

今年は東洋大が強過ぎましたが、
来年もいい駅伝を楽しみたいですね。
by カシム (2012-01-04 22:12) 

節子

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

東洋大、強すぎですね。
「強すぎ」・・・憧れです。
ジェフの発表は出て行くばっかりで・・・
加入の発表が待ち遠しいです。

by 節子 (2012-01-05 15:01) 

カシム

節子様。nice!とコメントありがとう。
東洋の圧倒的な強さ凄かったですね。

横浜FCまだまだ補強が進んでいません。
新春餅つきでお披露目の選手が足りない気がします。
by カシム (2012-01-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。