SSブログ

第46回青梅マラソン [ラン]

青梅マラソンに参加する為に新宿からホリデー快速おくたま5号で向ったが、今年は順調。
P2200024.JPGP2190001.JPG
11:30スタートですが、スタートラインを越えたのは6分後か。スターターは吉田沙保里さん。パワーのある声援だ。青梅駅前の渋滞も軽く、途中のカーブにある神社に手を合わせて御岳までの上りに挑む。人大杉だけど人波に乗って走っていればさほどストレスにならないんだね。二俣保駅でトイレを待ちしていると、先頭集団が折り返して行く早いよな。その後も淡々と歩を刻み折り返しを越える。今年は順調だなと思っていたのだが、難関の21K過ぎの軍畑の急坂もゆっくりながら越えたが、下りに入ると足の痙攣が出る。痙攣の度止まってストレッチしたが、今度は足がつる。足裏が完全につってしまったときは焦った。熱中症らしい症状が出てしまった。これはヤバいと思い、ゆっくりと走り、足の痙攣やつりが出ると止まりストレッチの繰り返しで、何とか青梅市内までたどり着いた。何とか足の不調を誤魔化しながら青梅市内を通過し、何とかゴールが見えてくる。そしてフィニッシュラインを越えたのは3時間52分前後かな。最悪なマラソンだった。これでは3時間切りがとても遠いよな。本当キツイランだった。
第46回青梅マラソン
15km 1:46:31(3182位)
20km 2:17:42(3110位)
25km 2:59:57(3258位)
30km 3:52:02
P2200027.JPGP2200029.JPG
いつもの様に梅の湯で湯浴みですが、入場規制で30分近く待つ事に、やっとの事で入浴です。完全に疲れまくっているな。長崎リンガーハットで皿うどんと餃子を食べて帰宅しました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。