SSブログ

京都マラソン2012 [ラン]

P3100027.JPGP3110030.JPG
今日は京都マラソンに参加して参りました。スタート地点は西京極の補助競技場からです。
P3110036.JPGP3110039.JPG
8時半に号砲と共にスタートだが、俺は西京極陸上競技場の外で聞く、やっと競技場の中に入って、3/2周してロードに出ます。6分程のロストだな。五条通、四条通を走り桂川を目指します。桂川沿いから狭い道を上がっていき、嵐山の渡月橋が見えてきます。嵐山はいいよね。
P3110043.JPGP3110047.JPG
嵐山の高架橋からアップダウンが続いて行きます。しかし宇多野地区でランナーストップがかかる。10分近く足止めを喰らい緊急車両の通過を待つ。ランが再開してきぬかけの道を走り出します。仁和寺、竜安寺と世界遺産を通り過ぎ金閣寺へ、その先に大文字が見えてきました。
P3110048.JPGP3110049.JPG
そして今宮神社前を越えて、賀茂川河川沿いの加茂街道を走ります。両岸がランナーだらけで凄いよね。そして北山通へ出る。ハーフ地点を越えて、俺はどうしても夕方に横浜に帰らない用事があったので、ここで泣く泣くリタイアです。タイムはスタート渋滞やランアーストップが合ったが約2時間20分。まだまだ余裕が合ったので完走はできたかな。来年こそ完走する。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

だいず

用事でリタイア、残念でしたね(><)
来年は是非完走してくださいね♪
by だいず (2012-03-11 23:33) 

JUN

京都マラソンお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
大文字焼き見ながらのナイトランも楽しそうですね。
by JUN (2012-03-12 11:01) 

カシム

だいず様。nice!とコメント有り難う。
横浜での用事と京都マラソンを天秤にかけた所。
両方を取る為に、中間地点の北山でリタイヤし、
地下鉄でホテルに戻る選択を取りましたが、
来年こそは何があろうと完走をしたいです。
by カシム (2012-03-12 22:29) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
桂川沿いや嵐山。きぬかけの道をランナーで占有出来るのですから、
贅沢なマラソンですよね。
大文字焼きの時に五山を目指して走るのも気持ち良さそうですね。
by カシム (2012-03-12 22:32) 

ICKW1967

お疲れ様でした。
今年は半分だけの楽しみとなりましたが、来年は是非後半も楽しんで下さいね。
平安神宮の大鳥居へ向けてダイブするかのようなゴールはなかなか良かったですよ!

by ICKW1967 (2012-03-25 18:45) 

カシム

ICKW1967様。nice!とコメント有り難う。
京都マラソンは前半は観光気分。後半はこのマラソンの厳しさを実感するレースコンディションに成っていますね。
私は観光気分でしたので、来年は本当の京都マラソンを実感したいと思います。
by カシム (2012-03-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。