SSブログ

三浦海岸の河津桜 [カナ]

DSC00804.JPGDSC00809.JPG
21日は河津桜が満開なので三浦海岸までやっていました。結局3月は三浦海岸に来るのね。
DSC00815.JPGDSC00818.JPG
DSC00823.JPGDSC00826.JPG
京浜急行の線路沿いを歩いて河津桜の名所の小松ヶ池公園向けて散策です。気候が良いので人大杉だね。菜の花と桜の競演はもはや定番の風景ですね。徒歩で15分程で公園に到着します。
DSC00830.JPGDSC00842.JPG
線路をくぐって、小松ヶ池へ向います。池溿の道は狭いのに、花見客で凄い事に成っています。今年の冬の寒さで開花が遅れていたが桜はいいね。この後も各地の桜を見に行きます。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

JUN

河津桜も今年はやや遅めですよね。
ワタスは去年の今頃、ガソリン不足の神奈川を脱出して沼津まで行き
帰りに河津町に寄りましたが桜おわってました。
by JUN (2012-03-23 08:03) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
河津町の桜は本場だけあって素晴しいのですよね。
ただ遠くてなかなか行けないですよね。
by カシム (2012-03-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α57が出るのね。早春の平戸永谷川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。