SSブログ

iOS5.1の新機能siriを使いたいな。 [MAC]

俺の携帯はiPhone4なので、iOS5.1の新機能siriを使えない。買い替えると後2年縛りが14ヶ月も残っている。しかも追加で2万5千円程取られてしまうので躊躇しているが使いたいよ。

siriはまだβ版なので機能も限定的で、まだまだ実用には時間が掛かるが、正式版に成ればバーチャルアシスタントとして立派な仕事をしてくれそうだよね。今でもメールを音声で作成してくれたり、電話をかけたり、リマインダー機能でTo Do管理をしてくれたり、アラームを設定出来たり、Web検索をしてくれたり、簡単な会話をしたりとこれだけでも充分に使えるよね。

もっと進化して、マラソン時にランのスピードコントロールや音楽をチョイスしてくれたり、心肺が辛い時に励ましてくれたりしてくれたら、ちょっと凄いよな。と妄想してしまったよ。

スティーブ・ジョブズの死去した日に世に出たsiri。最後のジョブとしていい進化を見たいね。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 6

コメント 2

JUN

私って舌ったらずだからsiriさん聞き取りにくいらしい(爆笑)
通勤時の運転中にメモ機能で重宝します。でもdocomoにはsiriかないませんね。
by JUN (2012-03-29 10:01) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
英国版siriに何度も話しかけているうちに、声紋パターンを認識し、音声の認識率が上がる様になって行くみたいですね。
日本版siriはサービスが始まったばかりのなので、この先少しずつsiriも賢くなっていくみたいですね。

siri使って遊びたいので、iPad3でのサービスが始まんないかな。
by カシム (2012-03-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。