SSブログ

キリンチャレンジカップ2012 日本女子対ブラジル女子  [日本代表]

キリンチャレンジカップで優勝するには3点差が必要。ブラジルも強豪だけに頑張って欲しい。

前半序盤はブラジルの個人技に苦心していた。パスの出所を押さえられられなくなっている。日本女子が珍しく後ろを向いて守備をしている。やっぱブラジルは強いわ。しかし16分に宮間のFKがGKとDFの間に落ち、それをダイアニがクリアーし損ねてオウンゴールを得る。ここからブラジルに集中力が落ちて、日本が試合を支配し出す。宮間と鮫島の状態がいいね。二人ともブラジルに個人技で負けていない。その後も何度もチャンスがあったが決めきれなかった。しかしロスタイムに田中が選手を倒してしまい、PA前でFKを与える。そのFKをフランシエリが壁の隙間からサイドネットに突き刺す。キッカーが上手過ぎだな。前半は1-1で折り返した。

後半は両チームとも素早い攻撃で見応えのあるサッカーで展開される。ボランチに下がった宮間が試合をコントロールしいい動きが見れている。そして16分にCKを得ると宮間がニアに上げると長里がDFの前であわせて2点目。そして直ぐさまの菅澤のタメから長里がシュートを放ち、そのこぼれ玉を宮間が押し込んで3点目。分厚い攻撃で素晴しかった。その後試合が膠着するが、選手を変え過ぎた影響で連携が崩れてブラジルに試合を作られてしまう。何度もブラジルに走られてはいけないな。しかし44分にカウンターから近賀のグランダーのクロスに菅澤があわせて4点目。本当凄いな。そして試合は4-1で勝利し、キリンチャレンジカップ優勝です。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

JUN

スゴイ!
計算した様な勝ち方だったんですね。
私は昨夜は怒涛の16時間労働で見れませんでした(泣)
by JUN (2012-04-06 15:18) 

節子

特に4点目は小気味良い点の取り方でしたね。
オリンピックへ向けて弾みがついたと思います。

なでしこリーグもそろそろ開幕。
今年はチャレンジリーグも面白そうですよ。


by 節子 (2012-04-06 15:50) 

カシム

JUN様。お仕事お疲れさまです。nice!とコメントありがとう。
ブラジルにこんな点差を付けて勝てる日が来ようとは。
なでしこには勝者の余裕を感じられましたね。凄い進化です。

by カシム (2012-04-06 23:33) 

カシム

節子様。nice!とコメント有り難う。
次世代のなでしこ達の菅澤や京川の成長が楽しみですね。

15日からなでしこリーグ開幕ですね。
ベレーザの神奈川開催が無くなったのが残念ですが、
LEOCトレセンで練習しているノジマステラも見に行こうと思っています。
by カシム (2012-04-06 23:39) 

collet

はじめまして!当方へのお立寄りありがとうございます。
なでしこ達、進化し続けてます。
ロンドンでも楽しいサッカーを見せてほしいですね~(^^♪
by collet (2012-04-07 13:50) 

カシム

collet様。nice!とコメントありがとう。
なでしこ達はW杯前まではドイツ、アメリカ、ブラジルの壁を越えられなかったが、W杯に優勝した事により絶大なる自信がつきましたね。
ロンドンオリンピック本当に楽しみです。
by カシム (2012-04-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。