SSブログ

J2 第12節 横浜FC対ファジアーノ岡山 [横浜FC]

P5030019.JPGP5030020.JPG
町田に大敗して横浜の弱点を露呈してしまい、岡山もそこをついて来たか。今節もヤバいな。

岡山は横浜がカウンターに超弱いのを研究し、川又を残し他の選手は完全に引いてカウンターのみを狙って来た。横浜が不用意にロングボールを上げるとそれをカットし、前線の川又に当ててくるシンプルな攻撃が嵌り、何度もゴール前に持って行かれてしまった。一方横浜は田原と大久保に複数人のDFを付けられ自由にさせてもらえなかった。前半は0-0で折り返せたが…

後半も岡山は戦術を変えずにカウンターを狙ってくる。そして22分にとうとう右サイドをカウンターで駆け上がられ、ショートカウンターを中央に走り込んだ川又に合わされ先制点を取られてしまう。選手交代が遅過ぎたのが痛いな。そうなると増々岡山が引いてしまいチャンスを作れずに時間ばかり消化してしまう。カイオを入れてもあんだけボールが欲しくて下がられては意味が無いな。連戦の疲労で攻撃陣が効果的な形を作れずに横浜は0-1で敗戦してしまった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。