SSブログ

テルマエ・ロマエ [映画]

terumae.jpg【ストーリー】古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…。(gooより)

日本とローマの公衆浴場とお尻を洗う習慣の共通点を上手く突いた阿呆らしいコメディです。

フルーツ牛乳やウォシュレットに感激する阿部ちゃんがとてもコミカルでおもろかったです。
平たい顔族(日本人)の技術を、古代ローマの技術で置き換えて実現しているのがおもろい。(でもルシウスが、全て平たい顔族の技術を奴隷の労力に変換して考えるのも楽しいがね。)

出演者の面々のキャラの濃い事。阿部ちゃんを筆頭に、市村さん。宍戸開、竹内力と濃いぞ。濃い面々が濃い芝居をしているだけでも笑っちゃいますが、シンプルに笑えるのがいいね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

JUN

久々に劇場に行きたくなる作品です。
イタリアでも大ウケだった様ですね。
by JUN (2012-05-17 06:19) 

レモン

凸、有難うございます~~♪

そうそう!シンプルに笑えるのが良かったですね♪
by レモン (2012-05-17 11:45) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
イタリアの文化との共通点を描いている映画で、日本人離れした役者達ですから、国民性を越えてウケたんでしょうね。
風呂、温泉好きには色々と楽しませてくれる映画でした。
by カシム (2012-05-17 22:03) 

カシム

レモン様。nice!とコメント有り難う。
老若男女問わずに馬鹿笑い出来る映画なので、人気なのがうなずけます。
本当に何も考えずに笑える楽しい映画でした。
by カシム (2012-05-17 22:06) 

だいず

私も観ました♪
阿部ちゃんのコミカルな演技、笑えました(^^)
by だいず (2012-05-18 14:08) 

カシム

だいず様。nice!とコメント有り難う。
阿部ちゃんの演技よかったですよね。
シリアスなのに笑えちゃいました。
やっぱこの映画は阿部ちゃんが全てでしたね。

by カシム (2012-05-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。